· 

本紹介①

『かがみの孤城』

今日は絵本ではなく「本」の紹介。

 

息子が夏休みに学校から借りてきて

勢い良く2日で読み終えて

おススメされたので

久々に小説を読んでみました。

 

私は4日かかりましたが

時間があればずっと読んでいられる

面白さ。

長いお話ですが、とても惹きつけられ

2日で読み切るのも納得。

 

学校に行けない、7人の中学生の

様々な背景を

不思議な出来事とともに描いた

ファンタジー。

 

物語が複雑に絡み合い

展開も意外で、とっても面白いのですが、

あまりによく考えられていて

”この構想にどれくらい時間がかかるんだろう”

”この本が仕上がるのに何年かかるんだろう”

などとつい考えてしまう私…(笑)

 

この物語は、今月末から舞台でやるそうです。

2018年、本屋大賞にもなったそうですよ。

 

本屋大賞は、書店員さんが

「いちばん売りたい本」を

選ぶものだそうです。

 

なるほど、納得☆

これは子供から大人まで楽しめる本です♪