· 

ひまわり畑

先日、息子との会話で

「何歳まで生きるかな~」

なんて話になり。

 

50年後に生きてるかな~?

それは誰にもわかんないね~なんて。

 

そしたら息子が

「オレ、寂しいからお母さんより

先に死にたい」と。

 

「いやいや、それはダメでしょ。

お母さんだって見守られて死にたいよ」

と言ったら

 

「じゃあお母さん130才まで生きて。

それで一緒に死のう」という結論(笑)

 

息子は今のところまだ

反抗期はなく、素直で可愛い6年生。

いつまででしょう…この素直さは。

 

反抗期には

親が対抗してはいけないそうですね。

覚悟しているつもりですが

できるのかな…(;'∀')

自分の心を整えること必須ですね。

 

一昨日、銚子までドライブして

ひまわり畑を見てきました。

可愛いひまわりたちに癒されました♪

 

今年は異例の短い夏休み。

子供たちも文句も言わず

ちゃんと世の中の状況を

受け止めているんだなぁと感じます。

 

色々制限がある中で

人間は振り回されるけれど

自然はやっぱり偉大です。

 

子供たちにも自然のように

あるがままを受け入れられる

どっしりした大人になってほしいな、

と願います☆