· 

アイシングクッキー ♪

昨日は念願の

アイシングクッキーのレッスンに

参加してきました(^^♪

 

以前3月に予定していたレッスンですが

コロナの影響で中止となり

ようやくリベンジできました♡

 

このかわいいお弁当に一目惚れして

「絶対作りたい!」という気持ちは

5ヶ月経っても変わりませんでした。

 

この抜群のセンスと、細かい作業の試行錯誤…

先生すごい!

 

ちなみに先生は、娘のお友達のママ。

いつも素敵な作品を作っていて

惚れ惚れしてしまいます。

 

アイシングクッキーの工程は

丁寧に、真剣に、集中して…

手先の作業が大好きな私にとって

瞑想のように、心洗われる作業です♪

 

おしゃべりしながら

手先を動かしながら

何とも楽しい、癒しの時間でした♡

 

出来上がったお弁当は

学校から帰ってきた子供たちと

とっても美味しく頂きました。

 

子供たちも「やりたかったな~」

と前日から言っていたので

いただいてきた、余ったアイシングで

市販のクッキーにお絵かきして

楽しみました。

 

好きなことをしている時間って幸せですね。

最近、やりたいことは躊躇せず

片っ端からやっていこう!と

密かに決意しています。

人生楽しむぞ♪