· 

梅雨明け!

ようやく梅雨が明けましたね♪

 

今年の梅雨は本当によく雨が降り

長い長い梅雨でした。

 

8月の梅雨明けは

2007年以来、13年ぶりだそうです。

 

13年前のことなど覚えていませんが…(笑)

こんなに晴れない日が続いたことで

体が受ける影響を

今回はよくよく感じました。

 

太陽の光を浴びないことで

どんどんタマスが増していくのを感じ、

頭が回らない…

やる気が出ない…

体の動きが鈍い…

 

コロナの影響で

思うように動けないこともありますが

やはり自然の恵みは大切ですね。

タマスが強くなりやすい私にとって

太陽のパワーは特に重要☆

 

昨日は久しぶりの夏空♡

家族で泉自然公園に行ってきました(^^♪

 

子供たちはアスレチックで体を動かし

私はそれを見学しながら

太陽と森のパワーを浴びてきました。

とても気持ちよかったです☆

 

これから本格的な夏。

今年はコロナのため

夏のお楽しみは全て中止ですね…

 

寂しいですが…きっとこれも

人類に与えられた試練ですね。

 

与えられた状況で

できることを楽しんでいきましょう☆