· 

ジグソーパズル

私の趣味『ジグソーパズル』

 

インドア派の私は

一人で黙々とやれる

パズルや塗り絵が大好きです。

 

なんか暗いけど(笑)

私の中ではマインドフルネス。

 

集中できるので

気分がスッキリしないときなどは

自然とやりたくなります。

 

昨日のブログで書きましたが

ここ最近の天気のおかげで

タマスに陥りかけているため

毎朝少しずつやっていました。

 

昨日完成した1000ピースパズル♡

いつもはパズル好きの娘も

手を出してくるのですが

なぜか今回はやらなかったので

コツコツと一人で(笑)

 

家には、子供用にと言いつつ

自分のためにも購入したパズルが沢山。

しかもほぼ1000ピース。

小さい頃からよくやっていた娘も

1000ピース余裕です。

根気と集中力が養われると

勝手に思っています(笑)

 

作っては崩し、何回も楽しめるのが

パズルのいいところ(^^♪

パズル好きじゃない人には

理解不能だそうですが(笑)

 

ちなみに、ピースがとても小さい

”世界最小サイズ”というものがあり

場所も取らないしいい!

と思い買いましたが

小さすぎてやりにくい…

あまりお勧めしません。

 

…どうでもいい(;'∀')?