· 

鼻うがい 2

我が家に3つ揃った“ネティポット”

 

以前、こちらで鼻うがいの事を書き

その時にちょうど息子も

アレルギー対策としてやり始めました。

 

続くかなぁ…と心配していましたが

あれから1ヶ月が過ぎました。

なんと毎日継続中!

 

そして、ひどかったクシャミと鼻水は

目に見えて良くなりました(^^♪

 

本人も効果を実感しているようで

毎日の習慣になりました☆

 

そして…今度は娘。

今年の梅雨空のおかげで

布団が干せないからなのか、

急に寝起きのアレルギー症状が

出てきてしまいました(;'∀')

 

アレルギーとは無縁の

丈夫な娘だったのですが…

ダニかな…カビかな…

 

兄の様子を見ているので

娘もやってみる決意をしました!

 

…ということでめでたく

3つのネティポットが揃いました(笑)

色つきで可愛い♡

(他にも緑と紫がありましたよ)

 

私もすっかり習慣となり

今ではやらないと気持ち悪いくらい。

体調管理にも欠かせない

ケアのひとつです☆

 

子供たちのアレルギー症状も

治まることを祈ります。

そして寝具のケアもしないと…

早く梅雨が明けてほしい…(;'∀')