· 

きょうだい 2

懐かしい写真が出てきました(^^♪

 

こんな風に手を繋ぐことは

もうないんだなぁ…と思うと

ちょっぴり寂しいですが。

それも成長の証☆

 

妹が3才ころまでは

兄に従順だったので

きょうだい喧嘩の記憶はありません。

 

妹に自我が出てきてからは

喧嘩がひどく

一時期は、兄が妹を毛嫌いして

当たりがひどく

本気で将来を心配しました(笑)

 

今はまずまずのバランスで

程よい関係に落ち着いています。

 

少し前までは

お互い負けたくなくて

相手と張り合ってばかりいましたが

 

それぞれ性格も、得意分野も

全然違うことを

最近になって理解できたようで

徐々に喧嘩が少なくなってきています。

 

2人だけのきょうだい。

張り合うことなく、認め合い

助け合っていってほしいな…

と思います。

 

将来は2人で出かけちゃうような

仲良しきょうだいになってほしいな♡

という母の勝手な願望(笑)