· 

家政婦

母が退院して10日。

手術からはもうすぐ1ヶ月。

 

手術も経過も順調♪

とはいえ…

やはり体が受けたダメージは大きく。

 

足腰はそれほどでもないけれど

傷のある上半身は

かなり影響を受けています。

 

腕に力が入らないため、

包丁を使うのもやっと。

 

手術中、肺をつぶしているため、

少し動くと息切れがひどかったり。

 

残っている食道と胃のつなぎ目の違和感。

食後の胃もたれ、気持ち悪さ…

 

などなどあるようですが、

それは当然のこと。

 

わかってはいても

つらい当人は、やはり気分が

どんよりすることも多いようです。

 

若干八つ当たりされながらも(;'∀')

私に今できることは”家政婦”

 

1人暮らしなので、

掃除・洗濯・食事の差し入れなど。

何より話し相手がいると

気晴らしになるので。

 

今は毎日家政婦通い(笑)

近所に住んでてよかったな~と

つくづく思います。

 

娘もよく付き合ってくれて

有難い限り。

息子は私のグチ担当(笑)

助かります。

 

先生からは、6ヶ月を目安に

日常が戻ってくると言われています。

 

今こそ恩返し。

私も長い目で、無理なく

お手伝いしていこうと思っています☆