· 

継続は力!

2年近く、熱心に

レッスンに通ってきてくれている生徒さん。

 

コロナでの自粛期間中も、

オンラインレッスンを継続してくれていました。

 

今月からは対面のレッスンで

久々にお会いできてびっくり!

 

体がとてもよく動いていて、

いつの間にか柔軟性もかなり上がり

ダウンドッグも素晴らしい☆

 

ヨガを始めた当初に比べたら

かなりの変化(*^^*)

 

やっぱり継続って大切なんだなぁ…と

つくづく思った瞬間でした。

 

ヨガは、生活するにおいて

絶対に必要なものじゃないだけに

モチベーションを保ち続けるのは

とても大変なこと。

インストラクターの私でさえも…(笑)

 

そんな真面目で素敵な生徒さんの

変化を見るのがとても楽しみです♪

 

諦めずに、真面目にコツコツと続けることは

意志が強くないとできないと思います。

 

ヨガの効果は、すぐに出る人もいますが

なかなか変化がなくて

諦めてしまう人も多い気がします。

もちろん人によりますが

歯磨きのように

「やらないと気持ち悪い」

となったらしめたもの。

 

自粛になってから、

私自身の練習もかなり

おろそかになっているので…

気を引き締めないとです(;’∀’)