· 

キャパシティ

私のキャパはとっっても小さくて(笑)

いくつかの事が重なると

すぐにキャパオーバーになります。

 

やりたいことや

やらなければならないことは

沢山あるけれど、

あれもこれもと頑張りすぎると

すぐ疲れてしまいます(;'∀')

 

自分のキャパと相談しながら

手を出さないといけないんだな…

ということに

やっと気づきました(笑)

 

いくつものことを

難なくこなす人を見ると

本当に感心して

自分のキャパの狭さにつくづく

がっかりしていましたが…

 

長年の経験により

私には私の生きるペースがあるんだと

ようやく納得することができました。

 

最近は、キャパオーバーになり

誰かに八つ当たりする前に

だいぶ自分の中で

調整できるようになりました。

 

やるべきことはとりあえず置いておいて

*好きな音楽を聴く

*塗り絵かパズルをする

大体はこれで大丈夫(笑)

 

とにかく一人になる時間が大切。

だから家族が寝ている

朝の一人時間はとても貴重なのです♪

 

自分と上手に付き合うためには

まず自分を知ること。

 

自分に負荷をかけることも

時には必要ですが

まずは労わることが大切です。

 

自分にも他人にも優しく☆