· 

モノポリー

自粛期間に入りすぐに

我が家で購入したボードゲーム

『モノポリー』

家族で楽しんでいました♪

 

途中から息子は飽きたようで

参加しなくなりましたが、

娘はすっかりはまったようです。

 

こんなに家族で遊べるのも、

休校中だけだよな~と

思っていたのですが…

 

休校が終わった今でもなお

「今日もモノポリーできる?」

と楽しみにしている娘。

 

寝る前に30分以上、ほぼ毎日…

もうすでに3カ月以上…

 

よく飽きないなぁと思いつつ、

お付き合いしている私と夫。

 

夕飯の後、ついダラダラしがちですが、

娘に急かされることで

片付けも早く終わるし、

それはそれでいいかな、と思っています。

 

できない日は

「今日は悲しい。モノポリーできないから」

と寂しそうにするので(笑)

そこまで言われたら…

飽きるまでお付き合いしましょう(笑)

 

後々、懐かしい思い出になりそうです☆