· 

太陽のパワー

昨日は久々の晴天♪

強風でしたがその分、

空はとても綺麗な青でした。

 

私はお日様が大好きです。

日焼けは嫌だけど(笑)

太陽と空を眺めているのが大好き。

 

太陽には、すごいパワーがありますよね☆

 

曇りや雨の日が続くと

心も体も本当にどんよりします。

 

昨日の朝、息子が

「今日は晴れてるから気分がいいね」

と言って学校に行きました。

 

日照時間の少ない国では

犯罪が多いとのこと。

…納得です。

 

「日が当たらない国には絶対に住みたくない」

と私。

 

「でも当たりすぎる国にも住みたくない」

と息子。

 

「やっぱり日本がいいよね~」

という結論。

 

日本には素晴らしい四季があり

最近改めて、自然の恵みや素晴らしさを

しみじみと感じます。

 

この歳になって、

いやこの歳になったからこそ

もっと季節や自然について知りたいな、

と思うようになりました。

 

私たちを生かしてくれる

自然のパワーに感謝です☆