· 

羊毛フェルト

絵を描くのがとても好きな息子ですが、

裁縫系も得意。

 

以前、かぎ針編みがしたいと言うので、

昔私が使っていたかぎ針セットと本を渡し、

 

「お母さん忘れたから教えられないよ」

と言ったら

 

「うん、たぶん大丈夫」と。

 

何とも器用な手つきで

マフラーをせっせと編んでいました。

 

先日は、羊毛フェルトの人形作りがしたい

と言うので、買ってあげたものの…

 

このただのフェルトから

どうして人形ができるの?と、

私には理解できず。

 

完全にノータッチだったのですが

私に一度も頼ることなく、

一人で完成させていました。

 

初挑戦とは思えないほど

上手にできていてビックリ☆

 

やっぱり、

好きなこと=上手なこと

ですね(^^♪

 

ちなみに、学校の家庭科では

女子から

「おまえ男子のクセに、うまくてキモい」

と言われるそうです(笑)

言葉づかい~(;'∀')

 

女子力高い、小6男子。

料理にもハマってくれると

助かるんだけどな~(笑)