· 

早朝瞑想

ダラけ癖のある私は

一度リズムが崩れると

ダラダラと怠けてしまいます。

 

朝5時起床は、

だいぶ前から続いているものの…

 

起きてもボヤーッと過ごしたり、

冬場はなかなか起きれなかったり、

そこから立ち直るのに苦労していました。

 

ところが、昨年10月から

私の先生が主催する

早朝瞑想に参加するようになり、

とても良い朝を過ごせるようになりました(^^♪

 

5:00に起床し、身体のケアをして

5:30に合わせてzoomをセッティング

6:00まで瞑想して

6:30まではその時やるべきことをして

それから朝食準備。

 

zoomで顔は出しませんが名前は出るので、

出席を取られているような、

丁度良い緊張感があるのです。

(もちろん強制ではありません)

 

この習慣のおかげで苦手な冬も

今年は乗り切れました!

 

1人だとダラけてしまう私には

とても有り難い朝活です☆

 

興味ある方いましたら紹介しますよ♪