· 

ひと安心 ♪

本日、朝一番からスタートした

母の手術ですが

先程、無事に終了しました!

 

10時間かかると言われていて、

全て終わるのは21時頃になる

と聞かされていたので。

 

これからドキドキしようと思っていた夕方に

「終わりました」と

先生がいらしたときには

キョトン(笑)

 

昨日、手術の方法を説明されて

医学的知識がある程度ある私は

「肋骨はどうするんですか?」

「その切った筋肉は元に戻るんですか?」

「縫合はどうやってやるんですか?」

などなど…興味深々で。

超面倒な家族(笑)

 

でも質問に丁寧に答えてくれて

そしてそんな大変な手術を

やってのけるお医者さんには

尊敬しかありません。

 

大手術の後、

1時間後には意識が戻り

朦朧としつつも会話ができて。

 

医学のすごさと

人間の生命力を

ものすごく実感しました。

 

まだ合併症や後遺症など

気は抜けませんが

とりあえず、ひと安心。

 

病室で待たせてくれたので

気も楽だったし、

皆さんから沢山の

励ましのメッセージをいただき

とても心強かったです♡

ありがとうございました!

 

コロナじゃなければ

子供たちにもばぁばの頑張る姿を

見せてあげたかったな。