· 

ヨガを学んだきっかけ

まだ子供が小さかった頃、

毎日イライラが止まりませんでした。

 

育児と仕事の両立で

いっぱいいっぱいだった私は、

家事をしながら毎日のように

「もうヤダ、ほんとにヤダ」

と口癖のように呟いていた記憶があります。

今思えばちょっと病んでました(笑)

 

その後、仕事を辞めても

やはりイライラは収まらず…

 

忙しいことが原因ではなく、

自分の中に原因があるんだな…

と何となく思ったのを覚えています。

 

ヨガ=エクササイズ

と思い込んでいた私ですが、

その頃通っていたホットヨガで、

「瞑想」

というキーワードを目にして、

何となく「ヨガかも」

…と思ったのです。

 

これがズバリ!

 

ヨガ哲学を学んで、

私のイライラはすっかり解消!

 

考え方が変わり、とっても楽チンに過ごせるようになりました(^^♪

 

瞑想というのは、

「ただ無になり何も考えない」

ということではなく、

むしろ自分の考えと向き合うもの。

 

自分の心の動きを知ることで

心が穏やかになっていくのです。

難しいですよね~(;'∀')

 

子育てでツライ思いをしているママたちに、

いつかヨガ哲学を伝えたいな…♡

と思っています。