· 

千羽鶴作り

今、私の母は食道癌の治療中です。

 

抗癌剤治療を2回終えて、

いよいよ今月中旬に大きな手術を控えています。

 

食道全部と胃を1/3切除。

その間にあるリンパも全部取るそうです。

想像しただけで恐ろしい…

 

 

…ということで、

息子が「千羽鶴作ろう!」と提案してくれました。

 

私と子供たちでせっせと作っていますが、

1000羽ってなかなかのもんですね(;’∀’)

間に合うかな~(汗)

 

ネットで調べたら、どうやらきっちり1000じゃなくても沢山あればいいらしく。

 

息子に言ったのですが

「いや~、ダメでしょ」

と却下されました。

 

子供たちの学校も始まったし、

帰ってきたら遊び行っちゃうし…

 

結局私がやるしかなくない?と思いつつ…

 

息子の想いに感謝もしつつ…

 

ここまできたら頑張るぞ!

 

あと10日で完成するのだろうか…

お楽しみ♪