· 

オンラインキッズヨガ

5月は、毎週3回のキッズヨガレッスン。

オンラインに苦手意識の強かった私ですが、頑張りました!

 

きょうだいで参加してくれた子。

初めて参加してくれた子。

お父さんも、お母さんも一緒に参加してくれたり…。

 

みんなのおかげで、予想外に楽しく貴重な経験をさせてもらいました♪

 

正直、子供とのやり取りはリアルじゃないと感じ取れないものが多い…という実感もありつつ。

でも話の腰を折られずに一方的に喋れるから、とりあえず伝えたいことは伝えられる。というメリットもあり(笑)

 

何はともあれ、この状況でも子供たちと一緒にヨガができることはとても有難い!

 

ひと昔前にこんな状況になっていたら、みんな病んでいただろうな…

 

幸い、私が関わっている子供たちはみんな元気いっぱい(^^♪

 

また忙しない日々が戻った時に、何かしらシワ寄せが来るのではないかと心配ではあるけれど…

 

そのためにヨガがあるんだよ!

ということを伝えてみた今日のレッスン。

 

今はわからなくていいから、必要な時に思い出してもらいたい。

と、いつもいつも思っています。

 

5年後?10年後?

ヨガやっててよかったな~と役に立てばいいな♡